【コストコ】 プロポリススプレー

日常


プロポリス:年を守る城壁という意味みたいですね。



何年か前から名前は聞くけど・・・

これからプロポリスって流行ってもいいと思うんですよね。


まず記事を書くに当たって薬事法から調べました。


医薬品として認められている効能までは書いても良い。


プロポリスって日本では医薬品ではないですよね?


7パパ
7パパ

違います。健康食品の部類ですね。


ドイツなど医薬品として認められている国もあるようですが、

日本では健康食品という枠に入るようです。


ということで具体的な効能みたいなものは言えないということです。

なんて難しい商品でしょう。


こんなに言いたいことがあるのに・・・。



プロポリスとは、ミツバチが集めたハーブや樹木の新芽と、自らの酵素成分を含む唾液を混ぜあわせて作った固形の物質のこと

成分が研究で認められているものが多数あるようです。

【プロポリス】で検索してみて下さい。


プロポリススプレー

是非、Amazonの口コミをご覧ください。

ハーバランド プロポリス スプレー 30ml 2個パック


実はこちらは輸入をコストコがしているんです。

【おすすめする人】

・のどのイガイガなどが気になる人

・カラオケに行く前(声を仕事にしている人も愛用)

・コストコによく行く人

・乾燥している時

こちらのスプレーはアルコールを使用していないのでお子様でも使用しやすいんです。


逆におすすめしない方は下記です。



【おすすめしない人】

・6歳以下のお子様

・はちみつアレルギーの可能性がある方

・美味しくないのが嫌な方

効果あったよ!という方と効果なかったよ!という方が口コミでも


別れています。


良い口コミが多いと思いますが、個人の感想も良いものでした。


ちなみに有名人も結構プロポリススプレー自体を使っている方多いみたいです。


戸賀敬城さんもブログに載せてますよね。


商品の成分


名称:プロポリス含有加工食品


原材料名:プロポリス抽出物、グリセリン

使用方法:ボトルを良く振り、一日3~4回

メトロニダゾール、ジスルフィラム、バルサム製品をご利用中の方は

事前に医師の相談をしてください。


プロポリスの組成は、樹脂が50%、蜜ロウが30%、精油10%、花粉5%、その他5%で、これを分析すると


アミノ酸、ビタミン、ミネラル、フラボノイド、有機酸、、芳香性アルデヒド、フェノール類など300近くの物質が含まれていると報告されています。


基本的に成分は体に良いと言われているものが入っています。


まとめ


こういう商品ほしいっていう人は結構いると思うんですよね。


一番はスプレータイプの商品なので、冬にものすごい売れるみたいです。


この記事を見てくれた人はプロポリスで検索してくれた方だと思うので是非


口コミも確認してみて下さい。



ハーバランド プロポリス スプレー 30ml 2個パック

コメント

タイトルとURLをコピーしました